2017年01月24日

haru 黒髪スカルプ・プロ 使用継続2ヵ月後

毎日使うシャンプーを、haruの「黒髪スカルプ・プロ」に変えてから、ちょうど2ヵ月経ちました。

使い始めたきっかけは、減らない抜け毛。生活習慣や食生活の見直しなど、正しいヘアケアなどを心掛けてきましたが、特に変化を感じられずにいたところ、このシャンプーに出会いました。

▶2ヵ月使ってみての効果
はじめに、私はモニターをしているわけでも、回し者でもありません。
正直、今のところ劇的な変化というようなものはないです。
ただ、これからも使い続けようと思っています。定期コースを申し込んでいるので、そろそろ2本目が届く頃です。その理由も書いていますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。

【抜け毛】
まだ抜け毛の量は、気になりますが、確実に減っています。本数を数えているわけでも、画像等で記録している
わけでもないので、私自身の感覚的なものではありますが…

【白髪】
これまであった部分の白髪は、今のところ健在(笑)白髪だったあたりが黒髪になった!という感覚はありません。ただ、増えている気はしません。
単刀直入に、現状維持といったところです。

【ハリツヤ】
確実にハリが出てきています。ツヤに関しても同様です。リンスやコンディショナー不要のシャンプーで、このハリツヤは、良いと思います。
ただ、なかなか美容室に行けず&ケアにも時間が取れずにいることもあり、毛先の痛みがひどいので、本当に毛先にだけ市販のコンディショナーを付けています。
頭皮に付くのは、良くないですからね。本当に毛先10㎝くらいにだけです。

▶これからも「黒髪スカルプ・プロ」を使い続ける理由
【頭皮のターンオーバー】
頭皮の深部から表面に押し出された角質細胞が、剥がれ落ちるまでのサイクルのこと。
正常な頭皮は、大体1ヵ月~1ヵ月半ほどかかります。
私の頭皮が正常であれば、頭皮のターンオーバーは、2回~3回行われた状態になります。

【ヘアサイクル】
頭皮や髪の毛のサイクルは、このターンオーバーだけではなく、「ヘアサイクル」と言われるものもあります。
「ヘアサイクル」とは、髪の毛が一定期間伸びた後、成長期、退行期、休止期へと一連の流れののち、新しく生まれ変わる周期で、人により大きく差がありますが、およそ2年~6年かかるそうです。

このように、頭皮や髪の毛のサイクルは、長い期間かけて作られていくもの。
ケアもそれに合わせ、長い期間で効果が実感できるものだと思います。


例えるなら、即効性のある薬などではなく、もっと奥から改善していく漢方薬のような、
そんな感じでしょうか。

それに、なんと言っても、「haru 黒髪スカルプ・プロ」のこだわりの成分に安心できるからです。
数年先、周りが抜け毛や白髪で悩んでいる頃は、このシャンプーを使い続ける限り、そんな悩みを抱えること
なく過ごしているんではないかと…

1本あたりの値段は、市販のものに比べると、たしかに高過ぎます。
でも、肩甲骨より長い、ロング髪の私でも2ヵ月は余裕でもちました。
定期コースであれば、3,000円ちょっと。1ヵ月あたり1,500円ほど。
市販のシャンプー&コンデショナーを毎月1本ずつ消費するとしたら、1,000円かからないくらいかと思いますが、それにプラス数位百円です。

髪や頭皮で悩みがあったら、30日間は全額返金制度があるので、是非お試しください


30代~40代の女性のための頭皮ケアシャンプー


posted by アラフォー主婦 at 14:28| Comment(0) | シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介