2016年12月11日

ナイトブラ届きました!

8日の夜に注文したものが、今日早速届きました。
そのスピードにビックリ。
ナイトブラ箱.JPG

今回はこちらにしてみました。

ナイトブラ.JPG


2枚セットを購入しましたが、ブラと予定通り洗濯ネット、他には着け方のパンフレットと、「バストケアガイドブック」という冊子が同封されていました。

その冊子から1部をご紹介します。

▶正しいブラの着け方


知られているようで、知らない方もいるんではないでしょうか。
画像付きで、わかりやすく説明されていました。
・上半身を前に倒しホックを留める
・前かがみになったままで、周りのお肉をバストの中央に寄せていく
・身体を起こし、ブラのアンダー部分を抑えながら脇のお肉もしっかりと中へ。
・ストラップは指1~2本入る程度の長さに調整し、首と肩の真ん中くらいに着ける。
皆さんご存知でしたか?

このように、ブラを正しく着けるだけでもバストアップの効果が期待されます

▶肩甲骨のコリをほぐす


肩甲骨周りの筋肉をほぐし、血行をよくすることで、血流改善につながり、バストアップの効果も期待できるんですって。
やり方は簡単!
両手をクロスさせて、肩を大きく回すように動かすだけ。
少ししただけで、肩甲骨がぽかぽかしてきました。

▶入浴時に身体を洗い流す前に、オイル代わりに泡でマッサージ

いらない脂肪をバストへ流します。
・背中からバストへ。肩甲骨から脇下を通り、デコルトへ移動
・二の腕の脂肪を強めに揉み、柔らかくなったら二の腕を手ではさみ、肘から肩へ移動
・お腹からバストへ。わき腹から、脇下を通りバストへ移動



▶バストに栄養を巡らせるツボ
4箇所のツボを繰り返し押すだけで、血行改善に。

▶重要な乳腺マッサージ
乳腺はマッサージすることで、刺激を受け女性ホルモンが活性化します。そのマッサージ法をわかりやすく解説してあります。

▶大胸筋を鍛える簡単エクササイズ
大胸筋はバストの土台。ここを鍛えることで下垂防止になり、胸部の厚みが増しバストアップに。

他にも、バストアップに効果的な食事や食材、良質な睡眠へのポイントなど、とても参考になる冊子でした。

さて、実際の着け心地は

口コミにもまとめたように、圧迫感はほとんどありません。そのわりに安定感があって動いてもずれません。
収縮性もあって、着けやすい点も良いところ。

まずは一晩着けて寝て見ないと、睡眠中のズレなどはわかりませんが、期待できそうです。


結婚もしてるし、誰に見せるわけでもないし、別にバストの形がきれいでなくても困ることもないし…と、
身近な人に、ブラやナイトブラの必要性を話したところの回答。

確かにそうかもしれませんが、いくつになっても、誰に見せるわけでなくても、その「美意識」は持ち続けたいなと感じた瞬間でした。








着けて寝ること2日

もちろんまだ、ババストアップ等の効果はありませんが、朝起きてもしっかりフィットしたままです。
圧迫感もないので、続けられそうです。
洗濯もしましたが、付属のネットに入れて、普通のコースで洗濯し、縮みのなくお手入れも簡単です
posted by アラフォー主婦 at 00:24| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
商品紹介