2016年11月30日

寝るときはブラをつける?ノーブラ?


アラフォー。
結婚していたって、育児や家事が大変だって、できる限りきれいでいたい、きれいでいたい気持ちを
大事にしたいと思います。
自分にかける時間は、あまり取れず、いろいろなケアもおろそかになりがち。
自分の物より子供達の物ばかり買ってしまい、何年前に買った服を着ていることやら(笑)

すぐに変化したり、結果が出たりするものじゃないからこそ、普段から気にしてなきゃなーって思うんです。
そのひとつがバスト。
徐々に徐々に垂れ、形も崩れ、取り返そうとしたら、かなりの費用がかかる…
だったら、今できることをしておかないと、と。

▶寝る時、ブラジャーを着けて寝る?
◎ワイヤー入りのブラジャーをして寝るのは、本当にやめたほうがいいそう。

ワイヤー入りのものは、補正力が強い分、バストの組織を締め付け、毒素の排出の妨げになってしまいます。

その毒素が溜まってしまうと、正常な細胞をがん細胞へと導いてしまうです!
中には、ワイヤーが原因で、かゆみや黒ずみが出てくることもあるそう。

毎日12時間以上ブラジャーを着けていると、乳がんリスクが増大するなんて、研究結果も出ているそう。

なので、ワイヤー入りブラを着けて寝るのはNG!

◎じゃあ、ノーブラがベスト?

これも、脇や背中に横流れしてしまって、バストアップどころか、「垂れていいよ」と希望しているようなもの。うつぶせの悪影響はこれ以上で、上下左右に散らばり流れていきます。バストがつぶれるということ。

耳にした方も多いかと思いますが、「クーパー靭帯」って知っていますか?
「クーパー靭帯」は、乳腺やら筋肉や皮膚を、内側から引っ張りあげてるコラーゲン繊維のこと。
この「クーパー靭帯」は、伸び縮し、伸びきって一度切れてしまうと元に戻らない、非常にデリケートなもの。
伸び縮みはするものの、縮む力はそれほどでもないため、繰り返し引き伸ばされたりすると、修復は難しいもの。
伸びてしまう原因は、ノーブラでの生活や、バストが揺れるスポーツなど。
もちろん、睡眠時の横流れも

どっちもイヤですね。
やっぱり寝るときの専用のブラがベストなんだそう。

これは、ナイトブラ付けなきゃ…
ちょっと焦りを感じました。

いろいろとあるようですが、総合的に評価の良いものが良いかと。

今年3月の時点で、
楽天の総合ランキング1位!楽天ランキング9冠達成!満足度93%!

1枚2,980円(税別)で試すことができます。

バストアップブラ【Viageビューティアップナイトブラ】


2枚セットだと、送料込みで5,960円(税別)で洗濯ネット付き~
1枚ずつ購入するよりは、ずっとお得


アフィリエイトなら【A8.net】
posted by アラフォー主婦 at 16:16| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
商品紹介