2017年02月21日

続・ダイエット3ヵ月後

早くも3ヵ月ほど経ちました。
こちらで経過報告をしながら、いろいろと試行錯誤しながらのダイエット。

数日記録し忘れたこともあったと思いますが、体重を測る習慣が完全につきました。
 
ここ3ヵ月チャレンジしてきた、ダイエット内容をまとめてみます。

・乳酸キャベツ
⇒キャベツ3玉分くらいで終わりました。キャベツの千切りが面倒、キャベツに飽きたが
主な敗因

・ウルトラしょうが
⇒ネットで購入したもので、今は主にルイボスティーに入れて飲み続けています。
あとは、しょうがのみじん切りや、すりおろしが必要な料理に使ってます。

・もち麦
⇒白米の代わりに食べています。ただ、最近は白米は朝くらいしか食べなくなってきているので
量としては、減りつつありますが、常に茹でたものを冷蔵庫にストックしています。

・ココアしょうが
⇒これもだいぶ続けました。ただ、私、妊娠時にはなりましたが、便秘に悩んだことがないんです。
女性なら、気になるワードである「便秘」についての内容のものがないのも、それが理由です(笑)
便秘には悩まない+純ココアと純粋はちみつが高いので
今は中断中!

・フラフープ
⇒回せる気がしません。専門的にレッスンでも受けないと、回せる気がしません。
今現在は、子供たちのおもちゃになっています(笑)

・ブロッコリースプラウト
⇒食べてます。毎晩、主食はサラダ化していますので、そのうちの週2回は、必ず。

・レモン酢
⇒毎日、大さじ2杯をほぼ水素水割で飲んでます。正直、これが一番私に合っているなぁ~

・ストレッチ
⇒1日、2日と忘れると、もうどこまで戻ればいいか悩み、今日はいっかと数週間経過中…

・禁酒
⇒2日間がんばりました!ビールを飲まずに、夕食を食べるより、夕食をサラダや豆腐のみにしてビールを飲む
方が簡単でした(笑)
なので、ここ数週間は、夜はサラダと豆腐(冷奴か湯豆腐)かどちらかです。子供が残したものを
もったいないと食べることをやめました。
もう身体が慣れたのか、十分お腹いっぱいに。でも、食事に行ったり、祖父母たちと一緒に食べる時は
普通通り何でも食べて飲んでます

そのくらいだったでしょうか…

ここで、ここ1ヵ月の体重の変化表です。
ダイエット3ヵ月後.jpg

ここ数か月で新記録!たまたまではなく、51㌔を切った状態で、結構安定してます。

次に3ヵ月の体重変化表
ダイエット過去6ヵ月.jpg
確実に減ってきています。

途中で切れてしまう部分があって、ちょっとわかりづらいので、過去6ヵ月で。
ダイエット3か月間の記録.jpg

毎日測り続けることで、やっぱり意識は高まります。
減ってくると、増やしたくないと思いで、食べ過ぎも防げます。飲み過ぎは防げませんが(笑)

そうそう!
日中追記しまいたが、楽天カードがまた期間限定のポイント額アップです!


「続きを見る」で確認してみてくださいね
posted by アラフォー主婦 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
商品紹介