2016年12月19日

ダイエット経過1ヵ月後

体重の管理をしっかりとし、結構本気でダイエットを始めてから約1ヵ月。

気を付けて食事をしていますが、無理な制限はなし、ビールは毎日、他のアルコールも頻繁に摂取している感じです!

さてさて、体重54.3㌔、ウエスト77.5㎝だった 11月18日から、どんな結果になったかというと。

今朝の測定時 体重50.9㌔、ウエスト75㎝


生理周期による体重の管理を始めてからのデータのみですが、

体重.jpg

どうでしょう?
微妙でしょうか?

以前の記事「ダイエットの管理」によると、現在は生理前の22日~28日の、体重の増加に一番気をつけなくてはいけない期間になります。
この期間であることと、毎日体重を測ることで、かなり暴食したい衝動を抑えることができました。







以前この時期は、よく寝る前に、おつまみや軽い食事のようなものまで食べてましたね~

毎回、生理前に増えて、生理後にその分が少し減るの、繰り返しだったのかと思いました。
ここまで、あまり体重を管理したことがなかったので、新たな発見も含め…

次の生理後の7日間が、とても楽しみです!
とりあえず、目先の目標は47㌔!

この3~4㌔の壁の高いこと高いこと!でも、今回はかなり本気です

いろいろと、ダイエットに良いとされるもののご紹介をしてきましたが、私自身、続けているのが

・もち麦
もち麦.JPG



・ウルトラしょうが(最近はネットで購入したもの)
ウルトラしょうが なごみ.JPG

・ルイボスティー
ルイボスティー.JPG


・しょうがココア(ココアがスーパーで売り切れ続出なかなか本格的に始められていません…)

しょうがココア以外は、毎日摂っています。

どれも簡単で、美味しいのが、継続できている理由かな~と思います。

また継続して結果を掲載していきます

posted by アラフォー主婦 at 00:27| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

楽天7000ポイント&Edy500円付き

ネットでなんでも買えてしまいますが、皆さんの利用頻度はどのくらいですか?

先日、楽天のサイトで購入しようとしたら、
12/19まで、楽天カード入会&利用で7000ポイント⁈
5000ポイントは、よく目にしていた記憶がありますが、増えているじゃないですか‼

しかも、45万ヵ所で使える電子マネー「楽天Edy」500円分チャージされているカードが送られてくる⁈


ポイントはどんなところで貯まるかというと、
楽天市場や、その他、楽天〇〇でのショッピングはもちろん、種類はそれほど多くはありませんでしたが、店舗でも貯まるサービスがあります。

もちろん、年会費は永年無料。
今は、シルバーのイメージが強かった「楽天カード」にピンクもあり、女性にはうれしいサービスが追加されています。
月額はかかりますが、付帯サービスをカスタマイズできます!

その付帯サービスとは、

▶楽天グループ優待サービス

楽天トラベルで国内宿泊予約で1000円オフ
※有効期限や、利用できない施設、宿泊料金が15,000円(込)などありますが。
楽天ブックスや、楽天ゴルフなどの割引クーポンを利用することができるサービスです。

▶ライフスタイル応援サービス
110,000以上の多彩なジャンルの割引などを受けられるサービス。
例えば、イオンシネマが1,800円⇒1,300円
カラオケ本舗まねきねこルルーム料金30%オフ
施設のパスポートが割引になったりするサービスです。

お得に使えば、月額324円でこのサービスを受けられるのは、賢い選択ですね!

▶女性のための保険サービス
月払いが30円~と、少額で保険が掛けられます。現在掛けられているものに、ちょこっとプラスするのもいいですね!

付帯サービスは、もちろん任意です。
無料でも十分な価値あり!
クリスマスや年末年始の出費が増えるこの時期…
ポイントを上手に利用して、賢い買い物をしたいものですね




続きを読む
posted by アラフォー主婦 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

しょうがココア ココアってこんなにすごい飲み物だったなんて!

今回は「しょうがココア」について。

まず、ダイエットに必要なのは、基礎代謝を高めることですが、寒い時期は、その基礎代謝が落ちてしまう、さらに老廃物を溜め込む状態になってしまうために、ダイエットに効果を得ることができなかったり、逆に太ってしまったりなんて経験、皆さんあるのではないでしょうか?

基礎代謝を高めることは、ダイエットにはもちろん、健康のためにも意識したいところ…
身体を温めることが、基礎代謝を高めることに繋がります。

そこで見つけたのが、以前にもご紹介した「ウルトラしょうが」でしたが、ココアに含まれる成分がすごい!ということで、「ココア」と「ココアしょうが」についてご紹介したいと思います。

ではまず、「ココア」のすごさから!

▶ポリフェノールが豊富
ポリフェノールは、抗酸化作用があるのは有名な話ですね。抗酸化作用とは、身体の中の活性酸素を取り除いてくれること。老化を抑えたり、美肌効果も期待できる、うれしい成分です。

▶リラックス効果も!
カフェインよりも効果が穏やかに作用するとされる「デオブロミン」という成分が、リラックス効果をもたらしてくれると言われています。

▶食物繊維も豊富!

水に溶けない方の食物繊維が豊富に含まれています。
便秘に悩まれる女性も多いですが、食物繊維を摂ることで、腸が刺激を受けます。
他の食べ物や飲み物と、バランスよく摂りたいものですね!

▶しょうがよりも温まる?
ココアは他の温かい飲み物よりも、温かさを持続できるそう。しかも、身体を温めることで有名な
あの「しょうが」よりも持続性があるとの、実験結果も出ているそうなんです!


▶病気まで予防?
ココアには、抗菌作用が期待されているそうです。
臨床試験もされているそうで、歯周病などの菌や、口臭成分の減少などの結果が出ているようなんです。
インフルエンザの予防も期待できると、森永製菓が発表しているんです。

こんなに万能な飲み物だったなんて、ご存知でしたか?
私は、ココアのすごさに脱帽しました

ココアが魅力的な飲み物だとわかり、次は「しょうがココア」ですが。

最近始まった新番組「その原因、Ⅹにあり」
そこで紹介されていたのが、この「しょうがココア」でした。

ぽっこりお腹の原因は「むくみ腸」にあるとされ、その腸のむくみの改善に「しょうがココア」が紹介されていました。
この「むくみ腸」は慢性的な便秘の原因になったり、ダイエットの効果が出にくかったりと、是非改善したいもの。
腸がむくむは、顔や足がむくんだりするのと同じで、リンパの流れ、血液の流れが悪くなるのが原因。

水分が排出されずにむくんだ腸の重みを支えるため、ぽっこりお腹にもなってしまうとのこと。

では、早速「しょうがココア」の分量です。
・純ココア(ココア100%のもの):小さじ2と1/2
・すりおろし生姜(皮ごと):小さじ1  ※チューブを使うときは、小さじ1と1/2

私は、しょうがを「ウルトラしょうが」にして、小さじ1を入れました。

味は、正直、甘くもなければ美味しくもない…

お好みではちみつを小さじ2と1/2くらいを入れると、飲みやすくなります。

インフルエンザも猛威を振るう時期。予防のためにも、引き続きダイエットのためにも、是非の飲みたい
「しょうがココア」のご紹介でした

私は、一体、健康にダイエットに良いとされる飲み物&食べ物を、どれだけ摂っているんだろう…
次回、これまでの体重の変化と一緒に、まとめてみたいと思います。



posted by アラフォー主婦 at 14:44| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介