2016年11月30日

寝るときはブラをつける?ノーブラ?


アラフォー。
結婚していたって、育児や家事が大変だって、できる限りきれいでいたい、きれいでいたい気持ちを
大事にしたいと思います。
自分にかける時間は、あまり取れず、いろいろなケアもおろそかになりがち。
自分の物より子供達の物ばかり買ってしまい、何年前に買った服を着ていることやら(笑)

すぐに変化したり、結果が出たりするものじゃないからこそ、普段から気にしてなきゃなーって思うんです。
そのひとつがバスト。
徐々に徐々に垂れ、形も崩れ、取り返そうとしたら、かなりの費用がかかる…
だったら、今できることをしておかないと、と。

▶寝る時、ブラジャーを着けて寝る?
◎ワイヤー入りのブラジャーをして寝るのは、本当にやめたほうがいいそう。

ワイヤー入りのものは、補正力が強い分、バストの組織を締め付け、毒素の排出の妨げになってしまいます。

その毒素が溜まってしまうと、正常な細胞をがん細胞へと導いてしまうです!
中には、ワイヤーが原因で、かゆみや黒ずみが出てくることもあるそう。

毎日12時間以上ブラジャーを着けていると、乳がんリスクが増大するなんて、研究結果も出ているそう。

なので、ワイヤー入りブラを着けて寝るのはNG!

◎じゃあ、ノーブラがベスト?

これも、脇や背中に横流れしてしまって、バストアップどころか、「垂れていいよ」と希望しているようなもの。うつぶせの悪影響はこれ以上で、上下左右に散らばり流れていきます。バストがつぶれるということ。

耳にした方も多いかと思いますが、「クーパー靭帯」って知っていますか?
「クーパー靭帯」は、乳腺やら筋肉や皮膚を、内側から引っ張りあげてるコラーゲン繊維のこと。
この「クーパー靭帯」は、伸び縮し、伸びきって一度切れてしまうと元に戻らない、非常にデリケートなもの。
伸び縮みはするものの、縮む力はそれほどでもないため、繰り返し引き伸ばされたりすると、修復は難しいもの。
伸びてしまう原因は、ノーブラでの生活や、バストが揺れるスポーツなど。
もちろん、睡眠時の横流れも

どっちもイヤですね。
やっぱり寝るときの専用のブラがベストなんだそう。

これは、ナイトブラ付けなきゃ…
ちょっと焦りを感じました。

いろいろとあるようですが、総合的に評価の良いものが良いかと。

今年3月の時点で、
楽天の総合ランキング1位!楽天ランキング9冠達成!満足度93%!

1枚2,980円(税別)で試すことができます。

バストアップブラ【Viageビューティアップナイトブラ】


2枚セットだと、送料込みで5,960円(税別)で洗濯ネット付き~
1枚ずつ購入するよりは、ずっとお得


アフィリエイトなら【A8.net】
posted by アラフォー主婦 at 16:16| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

そろそろ年賀状の存在がちらつく時期

11月も残すは、明日1日。
あと1ヵ月で今年も終わりですね。

年齢を重ねると、1年があっという間に過ぎていきます。
ついこの前、年越しそばやおもちを食べたと思ったのに。

その前に、毎年毎年、「今年こそは早く仕上げよう!」と決心する年賀状作成。
うちは、全部私がします。旦那さんは、送る人リストをチェックし、デザインや写真にケチつけるだけです。
「文句ばっかり言うんなら、自分でやってよ!」類のケンカも毎年の恒例行事
皆さんはどうでしょう?

自分で作るよりは割高ですが、時間やストレス、手間暇不要のサービスを利用するのも選択肢のひとつですよね。

一般的なお年玉付年賀はがきを47円で提供してくれるんです!
オプションですが、宛名印刷も、ポストへの投函代行もしてくれるサービスもあり、だいぶというか、かなり楽になります
しかも、注文から3営業日以内に手元に届くなんて、うれしい限りです。

【らくらく年賀状】

タグ:代行 年賀状
posted by アラフォー主婦 at 14:40| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラしょうが&もち麦ランチ

先日完成した「ウルトラしょうが」とついこの前から、毎日食べている「もち麦」で
簡単に1人ランチができないかと、実験的に作ってみました。

意外に美味しく、身体もぽかぽか、そしてお腹いっぱいになったので、ちょっとご紹介!

自分用の一人分なので、味見をしながら、調味料を足し調整したので、大体ですが

〈使ったもの〉※調味料の量は適当に入れてしまったので、大体です…
・ウルトラしょうが   :小さじ1
・水          :250㏄くらい?(一人前のお粥を作る時くらいの感じです。)
・白米ともち麦合わせて :お茶碗1杯分 (もち麦だけでもOK。子供のが少し残ったので)
・鶏がらスープのもと  :小さじ1/2~1弱
・輪切りにしたネギ   :3センチ
・エノキ        :親指の太さほど引き裂いて
・生しいたけ      :1つ

上記分量の水が沸騰したら、これをぜーんぶ鍋に入れてぐつぐつ。ある程度やわらかくなるまで。
そこに味をつけたんですが、これまた適当な分量です…
・塩          :小さじ1/2
・みりん        :小さじ1
・醤油         :小さじ1

ちょっと味見をしてみて、良ければ卵1つをそのまま投入。混ぜます!

白いりごまをお好みで入れて、ごま油を小さじ1くらい入れて完成です。

ウルトラしょうが&もち麦雑炊.JPG

とにかく、ウルトラしょうがともち麦を食べたかったので(笑)
しょうがも効いていて、好きな味に仕上がりました
参考までに、良かったらなんとなくのものですが、作ってみてください

posted by アラフォー主婦 at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介