2017年03月31日

ディズニーランド&シー交代利用

ディズニーの交代利用制度の使用について、実際の体験談をまとめました。

つい先日、遊びに行ったディズニーランド&ディズニーシーにて、以前更新した「交代利用制度」を
実際に使い、楽しませていただきました。

▶交代利用制度を使わせていただいたアトラクション
〈ランド〉
・スペースマウンテン
・ビッグサンダーマウンテン

〈シー〉
・タワーオブテラー

■全てのアトラクションで、並ぶ入り口?(表現が正しいのかわかりません(笑))にいるキャストに
交代で利用したい旨を伝えました。
※初めて利用したタワーオブテラーは、伝え方が悪かったのか、手違いがありましたが、さすがは夢の国、
変わらず対応していただきました。

■その際には、みんなで説明を聞く必要があるようです。
入り口のキャストから、青い紙をもらいます。
そこには、代表者の名前が聞かれ書き込まれました。
私たちは、苗字を伝えただけです。

■利用したアトラクション全ては、交代するペア(ペアに限らず)は、一緒に並ぶ必要はなく、自由に交代までの時間を過ごせることができました。

■先にアトラクションを楽しんだペアと合流し、交代&乗れる状態になったら、渡されていた青い紙を入り口の
キャストに渡します。

■キャスト専用通路のようなところや、出口などを通り、長くても15分以内にはアトラクションに乗り、合流することができました。乗り物により、5分もかからず乗れたりもしました。

こどもたちに、楽しい時間を過ごしてほしい。皆さん、そんな想いで訪れることも多い場所かと思いますが、
一番高い料金を払っているわけですから、方法があるならば、親自身も楽しんでいいと思うんです!

キャストさんのおかげで、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

やはり、いつ訪れても「夢の国」でした。

もし、同じようなお子様がいらっしゃって、同じようなことを悩んでいらっしゃる方にとって
少しでもお役に立てたら幸いです。
タグ:ディズニー
posted by アラフォー主婦 at 23:20| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットの停滞期

前回更新した通り、現在まさに「ダイエットの停滞期中」

まずは、落ち込んだり、イライラしたりせずに、しっかりとしたダイエットに対しての
強い意志を持つことが大事なのは、よ〜くわかりますが、停滞期がある理由と乗り切る方法を
調べてみました。

▶まずは、プラスにとらえる!
この停滞期に陥るのは、ダイエットが順調だという証拠らしいです。
身体に起こる自然な減少なんですって。


そっか…これを知っただけでも、救われた気になれますね。

▶停滞期って、そもそもどんなこと?
参照:http://www.karadakarute.jp/tanita/

私なりにまとめてみました。

◎人間が生きるために重要なこと=体温や血糖値の調整など、外部の環境がどう変わろうと、正常に保たなければいけない働きのこと。らしい。
それを「ホメオスタシス機能」と言うようです。
生命維持機能といった感じでしょうか。食事制限などにより、食事からの吸収率が高まって、省エネ機能も作動することで、体重の減少を防いで生命を守るらしいです。

この機能が、ダイエット中に働くから「停滞期」に陥るそうです。

そっか…
今まさに、私の身体の中では、この危機管理システムが作動しているのか…

では、その乗り切り方を見てみましょう!

▶「停滞期」の乗り切り方
停滞期に大切なのは、現状維持と待つこと!だそう。
「ホメオスタシス機能」は一定期間で、十分役割を果たしたと認識し、解除されるそうです。

乗り切るには、継続(本当はバランスの良い食事と適度な運動ですが…)と無理のない減少(1ヵ月0.5〜1㌔)で、この「ホメオスタシス機能」を最小限にするそうなんです。
そのためにも、毎日の体重測定により、自己管理をすることはとても大切で、日々の変化を把握することと、変化にはいち早く気づき対策を立てることが重要ですね。

現実逃避で体重計に乗らないのは、やっぱり良くないことですね

この停滞期、乗り越えてみせます!!(笑)

タグ:停滞期
posted by アラフォー主婦 at 22:47| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

続・ダイエット4ヵ月後

前回の更新から、1ヵ月近く経ってしまいました。

子供の入学準備や卒業に向けてや、卒業旅行の準備などで、慌ただしく過ごしていました。

久々の更新内容は、こちらから。
ブログ更新はサボっていても、毎日の体重測定はまじめにしていましたよ

潔く結果から行きましょう!!

ダイエット4ヵ月後の記録.PNG

良いのか悪いのか、正直、自分でも悩むところです。
51㌔を超えても、ちゃんと51㌔以下をキープできているのは、安定してきている証拠なのだと思いたいですが…

40㌔台に1歩足を踏み入れることもあったんですが、維持できない&それ以上減らないのが現実でした。

現在、継続中のダイエット方法は、と言うと。
①レモン酢:1日大体大さじ2杯摂取
②夕食の食事制限:朝・昼・アルコールの制限は一切なし。間食はもともとあまり食べないが、食べる日もあり。制限しているというか、食べたい時は食べる感じです。
③ブロッコリースプラウトは意識して食べる。

これは、ダイエットをがんばる人は大体陥る「停滞期」というものなんでしょうか…

ダイエットの「停滞期」について、ちょっと調べてまた更新します

タグ:ダイエット
posted by アラフォー主婦 at 16:39| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介